Q&Aよくある質問

 


  • 注文確認メールについて

    Q:注文しましたが、確認(発送)メールが届きません
    A:吉粋より、ご注文直後に、自動配信メールが届きます。

    メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。
    もしも届かなかった場合には、当店にご連絡下さい。
    お客様のアドレス変更や、何らかの原因によってたまにお送りした受付・発送メールがエラーで返ってくる場合があります。
    事前にご登録のアドレスの確認・受信設定の確認をお願い致します。

    または、以下のことも考えられます。

    当店では、各々メールは必ず送信しております。受注確認(発送確認)メールを送信をしていても迷惑メール(スパム)フォルダ、ゴミ箱などに入ってしまって、気付かない。もしくは、設定により削除されてしまっている場合がございますので、そちら(迷惑メールフォルダ若しくは、ゴミ箱)を一度、ご確認お願いできますでしょうか。

    最近、各プロバイダのスパムメール対策が厳重になっている中で当店からのメールが届かないといった例が増加しております。
    お客様からのメールも届かない事があります。例としてybb・yahoo・hotmailのアカウント及びフリーメールの方は届かない事が多いです。尚、迷惑メールフォルダに誤って振り分けられてしまった、吉粋よりのメールを「迷惑メールではない」と設定頂ければ解除できます。
    ※ヤフーメールの場合は、(吉粋のメール)受信メール、下部のタブとなります。
    もし翌営業日又は翌々日になってもメールが届いていない場合はお手数ですが、メールを頂くか電話にてご連絡ください。
    注文から48時間何も返答がない場合は、お手数ですがご連絡をいただけますでしょうか?
    ※メールにてお問い合わせ頂いても、返信は致しますが、そのお問い合わせも、迷惑メールフォルダ、ゴミ箱に入る場合が御座います。
    ※メールにてお問い合わせ:info@kissui.co.jp TEL:011-728-1101

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  • 初めて買い物をするのですが…

    Q:初めて買い物をするのですが
    A:商品紹介ページでご希望の商品の注文ボタンを押して、氏名・お届け先・お支払い方法などの必要事項を記入し、画面の指示に従ってお進みください。

    詳しくはこちらをご覧下さいませ。◆はじめての方へ

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  • ご注文について

    Q:電話・FAX・メールの注文はできますか?
    A:当店ではご注文はインターネットで受け付けておりますが、家庭のパソコンの調子が悪いなどという場合におきましては、お電話、FAX・メールでの注文もお受けできます。

    ※FAX・メールでのご注文の場合、店舗が混雑しておりますとお返事が遅くなる場合があります。
    ※FAXやメールは確実にこちらへ届かないなどのトラブルも考えられます。
    又お電話でのご注文も聞き違い、聞き漏れが起こる場合がございますので、できるかぎりインターネット若しくはFAXでのご注文をお願い致します。

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  • 送料について

    Q:送料はいくらですか?
    A:お届け先1カ所(1配送)につき、送料は¥1,188(税込)となります。

    但し、下記の場合は上記と異なりますのでご注意ください。
    ◆『送料込』『送料無料』の商品と記載されている商品につきましては、送料は無料です。
    ◆『送料込の商品』と『送料別の商品』を一緒に同送される場合は送料は無料となります。
    ◆商品詳細ページにて送料が記載されている商品につきましては、その記載に基づきます。

    Q:追加注文した場合に別途送料はかかりますか?
    A:いいえ。

    追加のご注文でも、すでにご注文の商品と一緒に同送できる場合は追加の送料はかかりません。 『送料無料商品』との同送の場合は送料無料となります。 ただし、発送元の違うものは同送できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。
    詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。

    Q:同梱した場合の送料はいくらですか?
    A:すでにお買い上げの商品と同梱される場合は追加の送料はかかりません。

    Q:『送料無料商品』と同梱すれば送料は無料ですか?
    A:はい。

    Q:追加注文で総額が10,800円以上になったのですが送料は無料ですか?
    A:はい。

    1ヶ所(1配送)のお届けにつき10,800円以上のご注文の場合は送料が無料となります。
    複数のお届け先を合計してご注文金額が10,800円以上でも送料無料にはなりませんのでご注意くださいませ。

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  • 商品のお届け・同梱について

    Q:いつごろ届きますか?
    A:大よそですが「注文をうけてから数日後に発送します」

    発送日から1~2日後に到着致しますので、日数とかね合わせ、ご注文の程お願い致します。
    但し、1つの商品に注文が集中した場合や在庫切れなどの理由で発送が遅れる、発送できない場合がございます。
    その際は、事前にページに記載するか、緊急の場合は当店よりメールにてご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。

    銀行振込の場合は入金確認後の発送となります。

    商品により日時限定商品等もございますので、各販売ページにてご確認ください。
    お届け日/時間帯の指定も無料で受付ております。
    発送状況の確認も商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致します。
    その伝票番号があれば、宅配業者のホームページより配達状況がご確認いただけます。
    確認方法もとっても簡単。宅配業者のトップページより、『お荷物お問い合わせ』に進んでいただき、伝票番号を入力するだけです。
    大事な方への贈り物も、配達状況が確認できるので、とっても安心です。

     

    ※お届け日・お届け時間につきましては、離島・一部地域や該当商品の発送条件により、又、天候(台風や大雪等の自然災害)や交通事情に伴い、お客様が指定されましたご希望のお届け日・お届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。お客様のご理解、ご協力をお願い致します。
    特に大切なお客様への贈り物や、催事等にご利用されます場合には、ご希望日よりも、1日以上前のお届け日をご指定下さいますよう、お願しております。

     

    Q:到着日時の指定はできますか?
    A:お届け日/お届け時間帯のご指定は無料で承っております。

    商品により日時限定商品等もございますので、各販売ページにてご確認ください。
    大よそですが「注文をうけてから数日後に発送します」発送日から1~2日後に到着致しますので、日数とかね合わせ、ご注文の程お願い致します。

    Q:追加注文をまとめて配送できますか?
    A:はい。まとめて配送いただけます。

    送料につきましては同梱した場合の送料欄をご確認くださいませ。

    Q:個別梱包できますか?
    A:はい、当店ではお客様自身がギフトとしてお配り頂けます様に、個別梱包を承っております。

    個別梱包をご希望のお客様は、ご注文時にその旨をコメント欄にお書き添え頂けましたら、弊社にて対応致します。
    どうぞ、ギフトにもご利用下さい。

    Q:個別梱包の手数料はかかりますか?
    A:個別梱包時の手数料に関して

    複数の商品を同一箇所にお届けする場合には、基本的に一つの箱にまとめて、お送りさせて頂いております。
    個別梱包手数料は無料です。
    当店では、環境問題に配慮し、限りある資源を少しでも大切にしていこうと考えておりますので、過剰なまでの包装や個別梱包が、出来る限り発生しない様、努めております。
    お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

    Q:海外発送はできますか?
    A:はい。

    海外への発送は基本的に生物以外は発送可能となりますが中には発送が出来ない場合がございます。
    その旨ご了承下さいませ。こちらをご参考下さいませ。

    Q:離島への発送はできますか?商品を届けることができない地域はありますか?
    A:はい。

    ※離島にお住まいのお客様は、登録住所名によっては、当店で離島の判断がつかない場合がございますので、お手数ですが備考欄にて自己申告をお願い致します。
    自己申告が無い場合、発送直後に配送業者・送料等を変更される場合がございます。
    誠に申し訳ございませんが、予めご了承下さいます様宜しくお願いいたします。
    ※小笠原諸島(小笠原村・父島・母島)は、クール便の対応が出来ませんので、お受け出来ません。
    申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。

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  • 商品在庫について

    Q:欲しい商品が在庫切れだったのですが・・・?
    A:誠に申し訳ございませんが、追加の予定は入荷状況によりますので未定となっております。

    入荷予定がある場合はページ上に記載させて頂きますが、緊急入荷の場合にはメールマガジンにて告知させて頂きますので、ぜひメルマガ会員にご登録下さいませ。
    メールマガジンについて

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  • ギフトでのご利用について

    Q:複数の相手に贈りたいのですが?
    A:はい。お手数ですが、お贈りになられる商品を送り先ごとにご注文して頂くのが一番簡単だと思います。

    Q:送り主の名前を変えたいのですが?
    A:ご注文時に、その旨をお書き添え頂ければ、当店にて対応致します。

    Q:相手に金額がわかるもの(納品書・請求書)は届きますか?
    A:いいえ。

    ギフト注文・プレゼント(ご注文主様とお届け先が異なる)場合は、金額の分かる納品書などは一切お入れいたしません。

    Q:ギフト用のラッピングはできますか?
    A:ラッピング(包装)はお受けしております。

    Q:のしは付けられますか?
    A:お中元やお歳暮に。のし無料サービスを行っております。

    ご注文フォームにてプルダウンメニューからご希望ののしをお選び下さい。
    のしにつきましては、ご注文主様のお名前で記載させていただきます。
    お名前を変更する場合には、コメント欄にてご連絡ください。

    Q:自宅用と、ギフト用に商品を購入したいのですが、代金引換にて、両方の料金(自宅用・ギフト用)を、まとめて自宅で支払う事は可能ですか?
    A:はい。可能です。自宅分とギフト分の合算でお支払いできます。

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  • お支払いについて

    Q:どんな方法で支払いができますか?手数料は?
    A: クレジットカードPayPal / 代金引換 / 銀行振込 よりお選びいただけます。

    Q:請求書・納品書について
    A:当店では納品書の同封を原則としていたしておりません。

    つきましては、弊社よりお届けいたしますご注文確認メールを必ず保存していただくよう、お願い致します。
    納品書が必要な方はお買い物の際に【納品書希望】と備考欄等にご記載くださいませ。

    Q:領収書の発行について
    A:領収書の発行を希望されるお客様は、ご注文フォームのコメント欄にその旨をお書き添え下さい。その際に、領収書の宛名をご連絡下さい。

    原則として、領収書の宛名は、お支払い人名となり、但書きは商品名、 記載金額は振込金額となります。
    ※但書きの指定がない場合、「お品代」と記入致します。

    ※代引きの場合、お客様控えが領収書を兼ねており、当店では発行出来ませんのでご了承下さい。

    クレジットカード

    【お取扱いカード】

    VISA MasterCard JCB AMEX DINERS

    【お支払い方法】
    すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
    ご注文時の決済のため、商品お届け前にご請求となる場合がございます。
    (ご予約注文・出荷待ちの場合でも、ご注文を確認した時点での決済といたしますので予めご了承ください。不都合の場合は代引き決済などをご利用くださいませ。)

    当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は、原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
    吉粋はセキュリティモード(SSL)に対応していますので、クレジットカード番号は暗号化して送信されます。ご安心下さいませ!
    ※入力したクレジットカード情報は決済会社[(株)ZEUSU]に暗号化して直接送信されます。
    当店がカード情報を保持することはありません。

    ※海外のお客様は下記PayPal(ペイパル)をご利用ください。

    オンライン決済代行サービス: Mastercard,VISA,American Express,JCB

    世界2億人以上、1800万店舗以上で利用されているクレジット決済サービス。
    PayPalでアカウント登録(無料)をすることで簡単・安心にお買い物ができます。

    代金引換

    【お支払い方法】
    商品到着時、配達員にお支払いください。
    【手数料】
    配送先一箇所につき¥300+消費税をご負担ください。
    ◆ 代金は、商品受取り時に配送係員にお支払い下さい。
    ◆ 代金引換では運送会社がお渡しする「控え」が正式な領収書としてご利用いただけますので当方からの「領収書」の発行は行っておりません。
    ◆ ギフトのみの場合は適用出来ません。
    ◆ 代金引換はギフトには不向きです。
    ※代金引換とは運送会社の配達人に商品受け取り時に商品の代金を支払うシステムです。
    例)AさんがBさんにギフトで商品を購入し、支払方法を代金引換にした場合はBさんが支払う事になります。
    ※ギフトでお支払い方法を代金引換で選択された場合は、上記のシステムをご理解頂いた上でのご注文と認識させて頂きます。
    ◆ 商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否(連絡なしの長期不在の場合も含む)などが当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。
    債権処理会社へ委託し、全ての諸費用を請求いたします。

    銀行振込

    【お振込先】
    ジャパンネット銀行本店営業部 普通 5410094 カ)キツスイ
    【お支払方法】
    商品代金のお支払いは、先払いとなっております。ご入金が確認でき次第、商品の発送準備を致します。
    【手数料】
    振込手数料はお客様負担でお願い致します。振込み手数料は各銀行さんにより異なります。又各銀行の用紙が異なる為、振込用紙の送付はございません。ご理解頂けますようお願い致します。
    【備考】
    ◆ 総額が、ポイントのみで決済されるお客様はこの銀行振込をお選び下さい。金額的に掛かるものはありません。自動返信メールが銀行振込となっておりますが、弊店にて変更致します。
    ◆ ご注文者様氏名にてお振込ください。名義が違いますと、振込確認ができず商品の発送が遅くなったり、発送できない場合がありますのでご注意ください。名義違いでのお振込みの場合、吉粋まで、ご連絡の程、お願い致します。
    ◆ 期日指定について、お届け日指定ご希望の場合は、お振込頂いてからの発送となりますので、お振込頂いてから5日後以降(土日を除く)にご指定下さい。(ただし、ご入金確認後、準備の為、期日指定をいただいてもご希望にそえない場合もございますのでご了承願います。)
    ※産地直送商品の場合は適用できません。例:白いとうもろこし・アスパラ等
    ◆ 5日以内にご入金のない場合、ご注文は一旦、キャンセルとさせて頂きます。
    ◆ ギフトの場合、吉粋より、請求書は送りません。注文(確認)メールに記載されてます金額をお支払い下さい。

    Q:ポイントは使えますか?
    A:はい、ご利用出来ます。

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  • 個人情報のお取扱いについて

    Q:個人情報の取り扱いは安全ですか?
    A:当店では、お客様の情報を第三者に公開することは決していたしません。

    詳しくはプライバシーポリシーのページに記載してありますので、ご参照下さいませ。

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  • メールマガジンについて

    Q:メールマガジンを購読したいのですが?
    A:こちらから会員登録をし、メールマガジン配信:「受信する」を選択して下さい。

    Q:欲しい商品が在庫切れだったのですが・・・?
    A:誠に申し訳ございませんが、追加の予定は入荷状況によりますので未定となっております。

    入荷予定がある場合はページ上に記載させて頂きますが、緊急入荷の場合にはメールマガジンにて告知させて頂きますので、ぜひメルマガ会員にご登録下さいませ。

    Q:メールマガジンを解除/アドレス変更したいのですが?
    A:会員登録後のマイページで確認・変更ができます。

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  • キャンセル・変更について

    Q:キャンセル・変更はできますか?
    A:お届け日の5日前までお申し付け下さい。

    >>カード決済をご利用の方は、必ず注意事項をご覧下さい。
    ご注文をいただいた翌日または翌々日に、当店よりお届け予定日を記載した「ご注文受付メール」をお送りしております。
    ご注文後のキャンセル/変更につきましては、注文確認メールに記載されたお届け予定日の5日前までに、下記までご連絡ください。又、商品発送後の変更は、お受けすることが出来ません。
    ご注文の際には、改めてご記入内容をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。

    Q:返品はできますか?
    A:商品の味覚、色あいやお客様がご想像の大きさなど、抽象的な部分における相違については対応できかねます。

    なお、商品のサイズや内容量などが、ページの記載と明らかに異なる場合や品質劣化は、対応させていただきます。
    「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「長期不在」など、お客様のご都合による返品につきましては、誠に恐れ入りますが、商品の性質上、お受けすることが出来ません。
    一部、お届け日限定の商品もございますので、ご注文時には、商品到着予定日をご確認の上、当日はご在宅下さいますよう、お願い申し上げます。
    万が一、当店への連絡無く、お客様都合にて「キャンセル」・「受け取り拒否」・「長期不在」されました場合には、大変不本意ではございますが、往復の送料実費、梱包資材等の手数料、商品代金を含む金額をご請求させて頂いております。
    すべての商品の品質には、万全を期しておりますが、 万が一 配送中の破損、不良、ご注文の商品と内容が違う場合などでお客様にご迷惑をおかけしている場合にはご遠慮なくご連絡下さいませ。責任を持って対応させていただきます。
    尚、不具合・不良商品につきましては、商品を引取りにお伺い致しますので、そのままお取り置き下さいますよう、お願い致します。
    又、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、再送に関しましては、当店で不具合・不良商品の確認後の発送となります。

    【麺本舗 吉粋】サポートサービス
    お問合せE-mail:info@kissui.co.jp TEL:011-728-1101

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  • 追加注文について

    Q:追加注文はできますか?その場合、まとめて届けることはできますか?
    A:はい。

    ご注文時の備考欄に追加のご注文で同梱ご希望の旨をご記入くださいませ。
    >>カード決済をご利用の方は、必ず注意事項をご覧下さい。
    送料につきましては同梱した場合の送料欄をご確認くださいませ。

    Q:追加注文を一緒に届けたいのですがまだ間に合いますか?
    A:追加ご注文分の同梱はお届け日の5日前までとなっております。

    Q:追加で商品を購入して、同梱をしたいのですが・・・
    A:はい。同梱可能です。※同梱不可商品を除きます。

    備考欄にお書きください
    送料無料の商品と同梱の場合は一緒に送料無料でお届けできます。

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  • 年末年始のお届けについて

    Q:年末はいつまでの注文で間に合いますか?
    A:年末ギリギリの注文も可能ですが、一部商品が無い場合も御座います。

    ※銀行振込の場合は入金確認後の発送となっている為、年内到着が間に合わない場合が御座います。
    極力、クレジット、代金引換が宜しいと思います。
    (年内配送)12/30 AM 8:00まで、受け付け可能ですが、一部離島においては、間に合わない場合が御座います。

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