窯焼ポテト お茶 3本セット
- 新着
- 送料無料
窯焼ポテト お茶 3本セット 季節限定 『かわいや』スイートポテト 抹茶 数量限定 ギフト
札幌を代表するスイートポテトの専門店「かわいや」がお届けする期間限定の【窯焼ポテトお茶味】が、遂に札幌市以外の方も食べられる様になります!!
かわいやさんの窯焼ポテトの特徴の一つとして、新聞紙?と思われる包装紙があります。もちろん【窯焼ポテトお茶】にも同じ包装紙を使用されてます。「い~し~や~きいも~」と移動販売の焼き芋屋さんを思い出す見た目ですね。
【窯焼ポテトを作るかわいや】とは?
北海道札幌市豊平区で1976年に創業されました。北海道という広大で肥沃な大地の特色を生かして、美味しくて新鮮なお菓子作りをしている「かわいや」さんです。 野菜の中でも甘みを多く含んださつまいも。そして北海道で収穫されるじゃがいもにこだわり、お菓子を開発製造しています。 幅広い年齢層にご指示を頂いている、北海道の食材を使った美味しいスイートポテトを全国の皆様にお届けしています。
主原料のさつまいもは茨城産の「紅あずま」を中心に使用し、国産のさつまいもを使ってます。さつまいもに北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、そしてなんと、北海道産のジャガイモを加え、忘れてはいけない、「抹茶」を生地にミックスした手作りのスイートポテトとなっております。
とろける舌ざわりと、しっとり感のある絶妙なハーモニーが人気の秘密です。
また、お召し上がるとわかりますが、小さくなったさつまいもがコロコロと生地に入っています。これは裏ごしをせず、滑らかな生地だけでなくさつまいもの繊維を残す事で食感が面白くなっております。
丹念に混ぜ合わせた生地の中身をくりぬいたさつまいもの皮に、カスタードクリームと北海道産の小豆を乗せ、形を整えながら、抹茶を含んだ生地を乗せます。そして卵をたっぷりと塗って特製の窯で焼き上げます。
包装紙の中身は、皮までまるごとさつまいもを堪能できる、美味しさをぎゅっと詰め込んだ窯焼ポテトを堪能する事が出来ます。
これまでの窯焼ポテトに季節を加えた、春季限定の【窯焼ポテトお茶】です。生地に抹茶を混ぜて、北海道産の小豆とカスタードクリームをを中身に入れてます。
季節限定の為に年間通して販売してはおりませんが、この機会にどうぞお召し上がりください。また、親しい方への贈り物やお土産としても大変喜ばれますので、どうぞご利用下さいませ。
商品詳細
商品内容
窯焼ポテト(お茶)
内容量:1本(200g)×3
※手作りの為、サイズは多少前後いたします
窯焼ポテト専用化粧箱は付属しません。
原材料:さつまいも(国産)、フラワーペースト、小豆餡(砂糖、小豆、寒天、食塩)、砂糖、バター、白餡(砂糖、白いんげん豆、じゃがいも、水飴、食塩)、卵、生クリーム、蜂蜜、じゃがいも、抹茶、食塩/トレハロース、調味料(アミノ酸)、香料、増粘多糖類、乳化剤、リン酸塩(Na)、酸味料、着色料(クチナシ、カロテン)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
保存方法:冷蔵庫(1℃~10℃)で保存して下さい。
長期保存の場合は冷凍(60日)保存可
♪ラップにつつみ、レンジで2分位、温めて、いただくといっそう美味しくいただけます。
★常温で解凍される場合は、1~2時間置いて下さい。(冬期は、2~3時間) 室温によって若干異なります。
※生ものですので開封後は、お早めにお召し上がり下さい。
栄養成分表示 100g当たり
エネルギー:265.0kcal・蛋白質:3.2g・脂質:7.8g・炭水化物:45.6・食塩相当量:0.3g
配送方法
クール便:冷蔵・冷凍